スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育つ育つワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ここ数日の暖かさのせいか、水菜がすくすく育っている。今日じっくり見てみると、モヤシみたいだった草の先が少し水菜っぽくなっている!!すごい!!感動!!!



20070511214905.jpg20070511214912.jpg

スポンサーサイト

続きを読む

久しぶりのイタリア料理

GW最終日、実家の両親と博物館に行った帰りに久しぶりにイタリア料理を食べてきました。今回は前回ダンナさんとコースを食べた時に、隣のテーブルで大きなチーズに直接パスタやリゾットを入れてサーブしているのを見て、「あれを食べてみたい!!!」と言う願いが実現。そしてそんな変わったものが好きな父にも食べさせたくて、一緒に行くことに。 まずサラダを数種類注文し、いよいよプリモに!!

続きを読む

バジルの発芽

GWに入ってすぐに植えたバジルと水菜。水菜は比較的早くに芽を出していたんだけど、今朝バジルも小さな小さな芽を出していた!!
まだよぉーく見ないと分からないくらいだけど、明日からまたお天気が良くなるそうなので、太陽の日を浴びてすくすく伸びてくれるだろう!!
見えますか??小さな芽なんでかなり良く見ないと見えないかも…。
   
                      20070507013139.jpg


貧乏なはずなんだけど…

GWに入り、家の中を色々いじってきた。我が家の家計費は食費と雑費は同じお財布。と言うわけで、雑費が食費に大きく食い込み、後次のお給料日まで残りわずか……。

そんな我が家の家計なんだけど、食卓はなぜか豪華。と言うのは、この前お義兄さんのところから、イタリアの生ハムセットが送られてきたから!!

続きを読む

プライベートレッスン

イタリア滞在中知り合った、少し年上の女性Mさん。彼女は画家であるオランダ人の男性と結婚して、彼が描きたい風景のあるペルージャに滞在し始めたところだった。偶然同じアパートに引っ越してきて、お二人ともまだイタリア語が分からなかったため、大家さんに仲介を頼まれたのがきっかけで、一緒に食事をしたり飲んだりする仲になった。


続きを読む

すごい生命力!

この前植えた水菜とバジル。バジルの方はまだ変化が無いけれど、水なの方が早くも芽を出していた。
土が異様に盛り上がり、土を掻き分けて芽が出てきた様子がはっきり分かった。その生命力の強さに、なんともいえない感動を覚えた。

20070504010819.jpg

続きを読む

もうラザニアなんて!!2度と作らないヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

昨日のお買い物で、ラザニア用のお皿を購入した。というわけで、今日はラザニアに再再再チャレンジ。 材料は完璧。ラザニアにこの前作り置きしていたラグー、レトルトのホワイトソース(これまで作る気力なし)、お皿!!


続きを読む

来年の旅行

来年3月、イタリア語教室の生徒さんを連れて、2度目のイタリア旅行をすることになっている。今回のメインはシチリア。しかし、私もシチリアには行ったことがない…。と言うことで、シチリア人の友人に色々情報を頂くことになった。しばらく連絡を取っていなかったのだけど、久しぶりにメールをしたら、速攻で返事をくれて一緒に計画を立ててくれるそう。嬉しすぎ嬉し泣き

しかし不安は南イタリアの方言。以前ナポリに行ったときも言ってる事が良く分からない場面が続出。passato remoto復習しなくては!!orz
プロフィール

ぷりんちぺっさあじゃ

Author:ぷりんちぺっさあじゃ
     

イタリア 大好き。

大好きなダンナ様とラブラブ生活をしながら、
日本語教師として戦いの日々。

”piano piano”…少しずつ、理想の私に近付きたい。

Facebook
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。