スポンサーサイト


タイ行き決定。

色々悩みましたが、タイへ行く事が決まりました。
昨日の日記に書いた、タイの大学です。スコータイの近くなので、ほぼ中央。

一応ダンナさんが採用になったので、私はその同伴家族と言う立場で取り敢えず入国します。
だから、初めはダンナさんのサポートに徹することになりそうです。ま、一応海外経験もあるので、少しは役に立つでしょう。
5月半ばに赴任する予定なので、一緒に行って。1週間くらいで一旦私は帰国。6月頭の学会発表をして、その後正式に入国しようと思います。その辺の手続きとか、どうなるのか…。

分からないことだらけです。

タイで私ができる事。

大学でタイ語を勉強するか、仕事が見つかるか。何もかも未定。

そんな不安を抱えながらも、今日は一人天神でショッピング。
と言うのも、卒業式に着る洋服がないから…。
自分の卒業式もあるし、勤務先の卒業式もある。勤務先の方は今までずっと着物を着ていたのだけど、今年は専任として出席するので着物は着られない。となると、着て行く服がない…。

実はもう1ヶ月も前から探しまわっているのだけど、なかなかピンと来るのが見つからなくて。
さすがのダンナさんも、今日は付き合ってくれず…。一人天神を彷徨い歩いて。やっと見つけました!
これで卒業式の準備万端。後は正式な卒業のお知らせが届くのを待つのみ。

・・・ダメだったらどうしよう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

だめなはずが、、、

ないです!!
ayacoさんの日記とかを見ていれば、ほとんど間違いないと思いますっ!

タイ行き、きっと未知の経験がたくさん待っていることでしょうね。でもそれが人生を充実させてくれるのではないでしょうか??

すべてがうまくいくことを祈ってます。
私は9月末に帰国、その後教育実習です!!

いろいろ楽しみですね!!

ご無沙汰しています。

今年は、いろんな変化がありそうで楽しみですね。
タイは大好きな国なので過去5回も行ってます。(笑)
バンコク、アユタヤ、チェンマイ、カンチャナブリ、クラビ、プーケットなど。

次に行くとしたらスコータイなので、ayacoさんがいらっしゃる間に
行けたらな~と思います。

食べ物は北と南で大きく違います。
バンコクや南ではタイ米で辛い料理が多いですが、チェンマイなど北のほうは
もち米で料理も辛くありませんよ。

バンコクは大都会ですが、地方は少し不便かもしれませんね。
でもその分、素朴なタイに触れられると思います。

我が家も、新居がやっと完成し、来月20日ごろ引っ越しです。
環境が変わるのはいろいろ大変なこともありますが
新しい気持ちになれていいですよね。

頑張って下さいね♪

No title

おめでとう(*^^*)

嬉しいような寂しいような・・・。

とにかく、会っていっぱいお話しよう!

今月末、水、木辺りはOKです。

おススメのフレンチもあるよー♪

Re: だめなはずが、、、

chaaaacoさん
ダメだった時は2月末にお知らせが来ると言っていたけど、未だ来ないので大丈夫だったみたいです!

9月末に帰国…。これは完全帰国ですか?それとも一時帰国?
いずれにしても、教育実習頑張って下さいね。

学校が落ち着いたらタイ語の勉強始めなきゃ!!

Re: いろいろ楽しみですね!!

しましまねこさん!こんにちは。お久しぶりです。

私はかなり前に一度タイに行った事があるのですが、バンコクとアユタヤしか行っていません。
次にタイに行くとしたら、スコータイかなと思っていたのでちょっと嬉しいかも…。

> 次に行くとしたらスコータイなので、ayacoさんがいらっしゃる間に
> 行けたらな~と思います。

ぜひぜひ!!タイで初体面できたらとっても素敵!ダンナさんも「良いね~~」と喜んでました!

> 食べ物は北と南で大きく違います。

実は一番不安なところです。前回観光で行った時は、全く受け付けなかったんです。でも今回は観光とは違うので、自分で作るから大丈夫かな?

> 我が家も、新居がやっと完成し、来月20日ごろ引っ越しです。

ついに!ですね~~。
家は…夢が遠ざかりました。何年タイに居るか分からないので、全て帰ってきてから考えることになりそうです。

Re: No title

reiちゃん

福岡を離れるのはすごくさみしいけど、新たなチャレンジをしてくるよ!

おいしいフレンチか~。それにも魅かれるな~~。30・31位は大丈夫かも。また改めて連絡します!
プロフィール

ぷりんちぺっさあじゃ

Author:ぷりんちぺっさあじゃ
     

イタリア 大好き。

大好きなダンナ様とラブラブ生活をしながら、
日本語教師として戦いの日々。

”piano piano”…少しずつ、理想の私に近付きたい。

Facebook
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
過去ログ
